2010年11月7日日曜日

GAE iframeの問題が 泣く泣く解決・・・

久しぶりの投稿

最近GAE(python)やってるんだが、長らく解決出来なかった問題が今日解決した。
iframeでURLを「/form」としておき、app.yamlでは

handlers:
- url: /form
  script: main.py

としておく。
main.pyでは

application = webapp.WSGIApplication(
          [('/form', MainHandler)],
          debug=True)

としておき、その先(MainHandler)でテンプレを読み込ませて表示

path = os.path.join(os.path.dirname(__file__), 'form.html')
  self.response.out.write(template.render(path, template_values))

・・・これがローカルではうまくいったのだが、上げると
「/formは見つかりません」エラー。

おーい、ローカルでうまくいってんのに上げてうまくいかないんだったら
どうやって調べろっつーの!

半ば切れかけて、エンコードやらなんやら片っ端から切り分けしていたが不明。
仕方なく、
「/form」
じゃなくて
「/form.html」
だったら、まぁ物理的にあるから「無い」とは言われないのでは。ということで、上記「/form」を全て「/form.html」に変更してみた。

そしたら・・・いけた。
何かいやだった。拡張子かっこ悪いので入れたくなかったのに!

理論的には最初のやつでいけるはずで、現にローカルではいけてるのに、、、と非常に納得いかないが、動かないならしょうがない。これでいくしかない。

泣く泣く、それで我慢した。

免責
この記事やプログラムによって生じた事故・損害などは一切保証致しません。ご自身の責任でご使用ください。

子育てブログ「おとう日記」はじめました。
興味ある方、是非ご覧下さい!
おとう日記

コピペプログラマの倉庫を作りました。
サンプルプログラムなど置いておきますのでお立ち寄り下さい。
コピペプログラマ倉庫


良ければ↓投票お願いします↓ m(._.)m ペコッ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿