2010年11月7日日曜日

mms ダウンロード 「Net Transport」

ネットサーフィンをしていると、こんなURLを見かける事はないだろうか

mms://

動画のストリーミング用のURLだ。
クリックすると動画が始まった。

こういうのがあると、ローカルファイルに保存してみたくなるのが
コピぺプログラマーのさが。

という事で見つけた以下を紹介。

NetTransport

まずここへ行って最新版入手
http://www.xi-soft.com/default.htm




現時点で「Version 2.85」だった。
ダウンロードして、zipファイルを解凍すると


NXSetup_Vista(x86).exe
ダブルクリックしてインストール。特に指定はない。

起動するとこんな感じ。
インストーラは英語だが、起動したら自動で言語を設定してくれるらしい。
日本語に対応していた。



矢印の新規をクリック


「URL」ここに「mmc://」からはじまる動画のURLを入れる
で、「OK」をクリック


するとダウンロードが始まり、ファイルとして保存される。
右クリックして「ダウンロード先のフォルダを開く」で保存されたファイルを見れる。

チェックしてみたら、きちんとファイルとして落ちていた。
これでネット環境でなくても閲覧ができるわけだ。

ちなみに実験してみたのは「wmv」ファイルで、問題無く
見れた。

機会があれば、ぜひmmsの作成を調べてみたい。

注:著作権法その他の法令を遵守の上、自己の責任に於てご利用ください。
本プログラムを使用した際に発生した、いかなる損害についても筆者は責任を負いません。



免責
この記事やプログラムによって生じた事故・損害などは一切保証致しません。ご自身の責任でご使用ください。

子育てブログ「おとう日記」はじめました。
興味ある方、是非ご覧下さい!
おとう日記

コピペプログラマの倉庫を作りました。
サンプルプログラムなど置いておきますのでお立ち寄り下さい。
コピペプログラマ倉庫


良ければ↓投票お願いします↓ m(._.)m ペコッ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんなソフト探していました。ありがとうございます。

    返信削除
  2. ^^ お役に立ててなによりです

    返信削除