2012年1月2日月曜日

システム(Cドライブ)のパーティション変更 その2 ~EASEUS Partition Master Home Edition~


前(システム(Cドライブ)のパーティション変更 その1 ~EASEUS Partition Master Home Edition~)の続き。

さて「EASEUS Partition Master Home Edition」
紹介する時のバージョンは「9.1.0」Freeのバージョン。

で、メインマシンのOSはWindows XP Pro。

Cがシステムという状況ね。

「EASEUS Partition Master Home Edition」を起動するとこんな感じ。


で、このトップページで、まず[1]にカーソルを合わせて、[2]に動かす。



そうすると、こうなる。


Unallocatedが増えた。
で、今度はCを動かす。
CとUnallocatedの間[1]にカーソルを合わせてを[2]に動かす。Unallocatedが無くなるようにね。

そうするとUnallocatedがなくなってこうなる。


はい、Cが「143.82.GB」になった。で、そのあと左上の「Apply」を押す。


起動中のアプリがある?と聞かれてるのかな・・・
よくわからんけど「YES」

と、まぁ、普通ならこのまま手順を書きたいところなんだが、実際にはそれほど簡単ではない。
案の定ここでエラーメッセージ。

there are some error occurred while reading sector on disk

と怒られた。
で、元に戻ってしまった。

Gをやってた時?かな。不良セクタがあったってことか?

しょうがない、Chkdsk(チェックディスク)でもしてみるか。
マイコンピュータ→「G」右クリック→プロパティ→「ツール」タブ


→「チェックする」を押して


両方チェック付けて開始する
時間かかりそう。・・・やれやれだぜ

この続きはまた今度。
システム(Cドライブ)のパーティション変更 その3 ~EASEUS Partition Master Home Edition~


免責
この記事やプログラムによって生じた事故・損害などは一切保証致しません。ご自身の責任でご使用ください。

子育てブログ「おとう日記」はじめました。
興味ある方、是非ご覧下さい!
おとう日記

コピペプログラマの倉庫を作りました。
サンプルプログラムなど置いておきますのでお立ち寄り下さい。
コピペプログラマ倉庫


良ければ↓投票お願いします↓ m(._.)m ペコッ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿