2012年1月2日月曜日

システム(Cドライブ)のパーティション変更 その3 ~EASEUS Partition Master Home Edition~


さて、
システム(Cドライブ)のパーティション変更 その1 ~EASEUS Partition Master Home Edition~
システム(Cドライブ)のパーティション変更 その2 ~EASEUS Partition Master Home Edition~
ときて、チェックディスクをしたわけだがその続き。

まいった。
チェックディスク中にこんなん出た。


おぅ、ぶるーすくりーん!!

勘弁してくれ、ようするに駄目ってこと?
わかったよ。やるよフォーマット。

って、こんなことしてるくらいならOS入れなおした方が早かったんでねーの、というツッコミは無し。
とりあえずさ、Gのフォーマットするよ。

折角なので「EASEUS Partition Master Home Edition」からフォーマットしてみる。

Gのバーを右クリックしてと。


ん?「Format Partition」の上に「Delete Partition」が。
フォーマットより・・・デリートの方がいいかも。速そうだし。
どうせ中身は単なるバックアップなので、気にする必要なし。


なんかでてきたけど「OK」で。
・・・消えた。一瞬でUnallocatedに・・・と思ったけど、この時点ではまだ反映されてない。


さぁ「Apply」してみよう。で、またこれが出る。


よくわからんけど「YES」
そうすると、再起動。
で、確認したところ、うん、なくなってる。でもこれ再起動する必要あるのか・・・普通に「ディスクの管理」でやれば再起動しなかったよね。
ま、いいや。

で、またDisk1「C」の右端にカーソルを当てて右端にずーっと持ってくと・・・
全部Cになりましたと。


おし、これでいい。
さぁ、「Apply」してみよう。

また出たが「YES」
また再起動かな・・・と思ったら、一瞬で完了。

で、マイコンピュータ見てみると・・・
おおおお、Cが増えてる。


おーすごい、すごいぞー。
何はともあれよかった。

以上「EASEUS Partition Master Home Edition」を使ってシステムドライブの拡張を行ってみた。

このシリーズの過去の記事についてはこちら。
システム(Cドライブ)のパーティション変更 その1 ~EASEUS Partition Master Home Edition~
システム(Cドライブ)のパーティション変更 その2 ~EASEUS Partition Master Home Edition~


0 件のコメント:

コメントを投稿