2012年1月9日月曜日

このページには安全でないコンテンツが含まれています。

コピペプログラマ倉庫だが、chromeでサイトを開いた時に

このページには安全でないコンテンツが含まれています。読み込まない(推奨),読み込む

というのが出る。
前から気にしてはいたんだが、これの解決方法が見つからず、仕方がないようなので放置していた。

どうやら、IEでサイトを開いた時にも

「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます。 すべてのコンテンツを表示」

と表示される時もあるらしい。

google sites(グーグルサイト)にAdsenseを表示させている場合に、httpsとhttpが混在するので出るらしい。
試しに、管理画面でAdsenseを無効にしたら出なくなった。

ならばと、無効の状態でhtmlでコードを貼りつけてみたが、それだと無効のタグが埋め込まれていると言って怒られる。実際表示しても、大元で無効になっているからか表示されない。

ぶっちゃけ月間200円くらい(笑)なので、無効にしてもいいんだけど、なんか悔しいのでそのままにしてある。

この問題の回避、もし知ってる人がいれば教えてほしい。

免責
この記事やプログラムによって生じた事故・損害などは一切保証致しません。ご自身の責任でご使用ください。


子育てブログ「おとう日記」はじめました。
興味ある方、是非ご覧下さい!
おとう日記

コピペプログラマの倉庫を作りました。
サンプルプログラムなど置いておきますのでお立ち寄り下さい。
コピペプログラマ倉庫


良ければ↓投票お願いします↓ m(._.)m ペコッ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿