2010年6月28日月曜日

google apps で GAE(google app engine)を使う(5)

いよいよクライマックスが近くなってきた。

例のあれ、SDKを立ち上げてくれ。



そしてDeploy押してくれ。
するとこんな画面↓


メールアドレスとパスワードが必要。
このGAEはappsのアカウントで作成したわけだから、それを使う。
googleのアカウントではないぞい。

すると、別画面でコマンドが出る。



この「You can close this window now.」が出たら成功。
ちなみに、CNAMEが反映されていないと、途中で止まるよ。

はい、これでデフォルトのファイルがアップロードされたはず。
検証してみる。

http://www.[appsのドメイン名]

appsのダッシュボードからだとここ。



ほい。


きた。
Hello World!

成功ーーー!

やるじゃんこれ。できたじゃんこれ。おもしろい。
いやー、HP作るのが目的なわけだけど、なんかこれだけで満足してしまった。
当分このままにしておこう。

というわけで、google apps で GAE(google app engine)を使う、はこれにて完!


免責
この記事やプログラムによって生じた事故・損害などは一切保証致しません。ご自身の責任でご使用ください。

子育てブログ「おとう日記」はじめました。
興味ある方、是非ご覧下さい!
おとう日記

コピペプログラマの倉庫を作りました。
サンプルプログラムなど置いておきますのでお立ち寄り下さい。
コピペプログラマ倉庫


良ければ↓投票お願いします↓ m(._.)m ペコッ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿