2010年6月27日日曜日

google apps で GAE(google app engine)を使う(1)

google apps で GAE(google app engine)を登録してみたぞ

前回(google app engineに登録してみた)でGAEは紹介したが、実はその後appsもやってみていた。ま、appsのレポートはまた後日ということで。

しかも、ドメインはネームサーバーを変更できるDDNSを利用し、そのネームサーバーにDNS Parkを利用して、DNS設定を可能にしたため、純粋な0円(タダ、無料、free)である

apps、すげー。
で、このドメインでHP公開してしまおうと思ったわけで、サイトを使ってみた。
これね。↓




そしたら、これってその組織内で使うやつで、普通のgoogleアカウントみたいに、一般公開できないではないか。

んーじゃあHP作るときはどうやんの?

あ、GAE使うんか!
確かに組織内のインフラを意識しているappsと、外部向けHPでは、ちょっと違うもんな。
うん、納得。

ということで、appsでのApp Engine登録をやってみたぞ。

次回に続く


免責
この記事やプログラムによって生じた事故・損害などは一切保証致しません。ご自身の責任でご使用ください。

子育てブログ「おとう日記」はじめました。
興味ある方、是非ご覧下さい!
おとう日記

コピペプログラマの倉庫を作りました。
サンプルプログラムなど置いておきますのでお立ち寄り下さい。
コピペプログラマ倉庫


良ければ↓投票お願いします↓ m(._.)m ペコッ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿