2013年1月1日火曜日

docomo SC-05D Galaxy Note のフリーズ対策! その2 LINE入れたら・・・


前回docomo SC-05D Galaxy Note のフリーズ対策! って結局初期化? でもうまくいったかも。」で、初期化を試したわけだが、昨晩いよいよ、重いアプリ第一弾の「LINE」を入れてみた。

なんだかんだでLINEから来るメッセージも多いので、年始前にこれだけ入れとこうと。

・・・

・・・・

初期化後、初フリーズ!!!

といっても、完全に固まるほどでなく、多少カクカクする感じ。

入れたあとしばらくは大丈夫だったが、パズドラ中に発生。

設定から実行中のアプリを見てみると、LINEの常駐プロセスは2つあって合わせて33.3MBもあった。他に比べてダントツ高い。これは・・・メモリ不足か。
パズドラも常駐はあるが、2.1MBと微々たるもの。

パズドラも、もちろん実行しだすと98MBとか見たことがあるが、まぁアプリを使っている時にそのアプリの負荷が上がるのは仕方ない。ゲームだったら100とか150とかいっても不思議じゃない。

が、裏っかわの常駐アプリがこんなに使ってると、他を動かせんでないか。
ちなみに、設定→アプリケーション で見ると、全部で724MB。

設定(システム?)が40MB近く使っていてほか、もろもろ合わすと現在486MB使用中。
残り237MBとかなので、まだ入れてないFacebookとかYammerとか入れだすと上限見えてくる予感。

ただ、LINEをやめるわけにはいかんので、ひとまず、常駐で他に食ってるやつを探すと、Samsungの日本語入力が28MBとわりと高かった。

ということで、Samsungの日本語入力をgoogle日本語入力と変更。google日本語もわりと食うが、Samsungよりかはましかな。使い勝手もいいし。

で、変えてみたところフリーズしなくなった。

そこで、更に「LINE POP」と「LINE Play」を入れる。
ぶっちゃけ、あまりハマってないんだが、他の人がやってるのでもう少し入れておこうという程度。ハート来たり、アプリ側にメッセージ来たりするので。

すると!
ケリ姫中にがっつりフリーズ。

・・・なんか、ここまでくるとLINE消そうかなと思う。
少なくともFacebookとYammerはPCでやることにしてスマフォには入れない事を決定した。
まだまだ続くフリーズとの戦い・・・

※ 前回の記事はこちら


免責
この記事やプログラムによって生じた事故・損害などは一切保証致しません。ご自身の責任でご使用ください。


子育てブログ「おとう日記」はじめました。
興味ある方、是非ご覧下さい!
おとう日記

コピペプログラマの倉庫を作りました。
サンプルプログラムなど置いておきますのでお立ち寄り下さい。
コピペプログラマ倉庫


良ければ↓投票お願いします↓ m(._.)m ペコッ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿