2012年2月19日日曜日

Pioneer Carrozzeria 楽ナビLite SDカードでエラー。初期化画面が出ない その2


の続き。

SDカードの初期化が完了したので、カーナビに差し込んだんだが、結局確認画面が出ない。
なんなんだ・・・

もう一回説明書をあさってみると、メモに 
・SDカード登録確認メッセージは、一度登録が完了したあとは表示されません。はじめに登録したSDカードを別のものに変更したい場合は、機能設定の「SDカード登録確認メッセージ表示」をONに設定してください。
とあるではないか・・・
ガガーン、これか・・・

見てみると、あった。ONにしてみると、出た出た。

新しいSDカードが挿入されました。
このSDカードをPCリンク用として登録しますか?
「はい」「いいえ」
はいにして登録が完了したので、また持って帰って「ナビスタジオ」で読み込ませる。

バージョンアップのデータも初期化してしまったはずなので、またダウンロード予約しなきゃだめなのかなぁと思っていたが、ダウンロード予約の確認メッセージが出なかった。
いつものごとく勝手にSDカードの更新が始まり、いつもより長めにかかって完了した。

で、またカーナビに差し込んだところ・・・

おーーー出た、バージョアップしますか?のメッセージ。なるほどー、1度ダウンロードしたら、PCにデータが入ってるんだろう。なので、もう一回ダウンロードする必要はなく、先程のフォーマット済みSDへの更新でバージョンアップ用のデータが入ったわけだな。

で、控えておいたパスワードを入れてやってみたところ、ばっちり。
はじまったではないか。

よしよし、できることはわかったのでキャンセルしよう。
?ん?キャンセルは?
なぬ、できない。

そんなもんはない?

このまま45分か・・・そういえばそういうメッセージ出てたっけ。ちゃんと読んでなかった俺が悪いな。
やべー、今日行く予定だったところ、場所わかんねーし。
家ギリギリに出たからもう時間ないし。

ということで、ところどころ停めて電話しながら、なんとか着いたわけだが、今回の教訓は、

・確認画面は設定でONにしないと再表示されない
・バージョンアップしはじめたらキャンセルできないよ

まさかこんなにはまるとは。。。とほほ・・・

免責
この記事やプログラムによって生じた事故・損害などは一切保証致しません。ご自身の責任でご使用ください。


子育てブログ「おとう日記」はじめました。
興味ある方、是非ご覧下さい!
おとう日記

コピペプログラマの倉庫を作りました。
サンプルプログラムなど置いておきますのでお立ち寄り下さい。
コピペプログラマ倉庫


良ければ↓投票お願いします↓ m(._.)m ペコッ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿