2011年9月4日日曜日

Google AdWords Editor のエラー sqlite3.dll

AdWordsのページをいじってたら、「Google AdWords Editor」というツールがあった。
お、おもしろそうということで早速落としてインストールしてみた。

起動してアカウント登録したら、通信してるらしきダイヤログの途中で、
Windowsのエラーが出て落ちた。

エラーの詳細のリンクに飛んだら、めずらしくMicrosoftのエラー情報ページに

「sqlite3のエラー」

と出ていた。
そこでGoogle AdWords Editorのアイコンを右クリックしてプロパティ→
リンク先に飛んでインストールフォルダ内をsqliteで検索してみると

「sqlite3.dll」

というのを発見。
ちなみに場所は
C:\Documents and Settings\<ユーザー>\Local Settings\Application Data\Google\Google AdWords Editor\xulrunner
の中。267KB。

次にsqlite3のHP(http://www.sqlite.org/download.html)にいって「Download」を見ると
「Precompiled Binaries For Windows」
というのがあって、そこにも3種類あった。

sqlite-shell なんちゃら
sqlite-dll なんちゃら
sqlite-analyzer なんちゃら

さっきみつけたのはdllだったので、これを落としてみる。

sqlite-dll-win32-x86-3070701.zip

dllが入ってのでサイズを見てみると「549KB」
全然違うなー。
とりあえず最初のdllを別名に変更し、新しいのを入れてやってみると・・・・

お、いけた。無事立ち上がって同期もとれた。

免責
この記事やプログラムによって生じた事故・損害などは一切保証致しません。ご自身の責任でご使用ください。

子育てブログ「おとう日記」はじめました。
興味ある方、是非ご覧下さい!
おとう日記

コピペプログラマの倉庫を作りました。
サンプルプログラムなど置いておきますのでお立ち寄り下さい。
コピペプログラマ倉庫


良ければ↓投票お願いします↓ m(._.)m ペコッ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿