2010年5月11日火曜日

古いPCを高速化?(Moblin、Android、Ubuntu)

古いノートPCがあるのだが、起動はするものの重くて使い物にならない。
だから新しいのを買ったんだけどね・・・

とりあえず、そのまま使わないのももったいないので、リモートデスクトップ機として寝室に置いておいたが、やっぱり重い。
もう捨てるか。。。と思ったが、一つ試してみたいことが。

最近はネットブックがはやっており、スペックが低くても動くPCとして
Moblin、Ubuntu などのOSが有名になってきている。

※Androidも出たけど、ノートPC向けにはまだはやいか?

これ試しに入れてみるというのはどうだろう。
うずうず。。。

メインPCにリモートができればいいだけなので、ちょっと調べてみたいと思う。

免責
この記事やプログラムによって生じた事故・損害などは一切保証致しません。ご自身の責任でご使用ください。

子育てブログ「おとう日記」はじめました。
興味ある方、是非ご覧下さい!
おとう日記

コピペプログラマの倉庫を作りました。
サンプルプログラムなど置いておきますのでお立ち寄り下さい。
コピペプログラマ倉庫


良ければ↓投票お願いします↓ m(._.)m ペコッ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿