2009年7月2日木曜日

Windows Vista のスリープと休止

Vistaから【スリープ】という機能がついた。

インターネットAQUOSというちょっと変わったPCだからなのか、このスリープがどうもうまく動かない。確かに起動や終了は早いのだが、起動後に固まる事が多々あった。

こうなると、もはや強制終了しかなく、結局時間がかかるというわけだ。

何かアプリケーションで悪さをしてるか調べたが、結局分からず、仕方が無いので、XPで使い慣れた【休止】を使う事にした。

電源ボタン等の挙動も変えて使いはじめたら起動後に固まる事は無くなった。

とはいえ、本当はスリープ使いたいので、マイクロソフト、なんとかしてくれないかな・・・



免責
この記事やプログラムによって生じた事故・損害などは一切保証致しません。ご自身の責任でご使用ください。

子育てブログ「おとう日記」はじめました。
興味ある方、是非ご覧下さい!
おとう日記

コピペプログラマの倉庫を作りました。
サンプルプログラムなど置いておきますのでお立ち寄り下さい。
コピペプログラマ倉庫


良ければ↓投票お願いします↓ m(._.)m ペコッ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿