2009年6月30日火曜日

gmail オフライン Gearsを体験してみた

最近モバイルPCを購入。

そのいきさつなどはまた今度にするとして、今回は「Gearsを体験してみた」レポートをしてみたい。

目的は、通勤中でもメールを書ける事。
通信の装備が今のところ無いので、オフラインで下書きしておいて、
家で同期を取り送信しようという作成だ。

設定でLabsから、オフラインを有効にする。
メッセージが出て許可すると、開始された。
そこそこ時間がかかるが、無事終わったようだ。

次の日に、通勤で空けてみると、たしかにgmailがWEBで見ているのと
同じように表示された。

ためしに受信トレイや下書きを見ると、おお、完全にWEBと変わらない動作だ。
設定も見てみたが、出来ない設定もあるようだが画面は出た。

下書き開始。
全く使い勝手が変わらない。
すごいなこれ。

ちなみに、googleカレンダーも出来るらしいから、ちょっとやってみたいと思う。
更に近々bloggerも出来るというウワサが!

こうなると俺にとってはほとんど通信いらないな。

免責
この記事やプログラムによって生じた事故・損害などは一切保証致しません。ご自身の責任でご使用ください。

子育てブログ「おとう日記」はじめました。
興味ある方、是非ご覧下さい!
おとう日記

コピペプログラマの倉庫を作りました。
サンプルプログラムなど置いておきますのでお立ち寄り下さい。
コピペプログラマ倉庫


良ければ↓投票お願いします↓ m(._.)m ペコッ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿