2010年1月1日金曜日

謹賀新年 Googleの新検索エンジン Caffeine

新年あけましておめでとうございます。

早速ニュースから。

Googleの新検索エンジン Caffeine、新年から全面稼働へ―表示結果はニュース寄りになる

SEO対策をしている人はまたもや大変な事ですな。
そもそも、googleをはじめ検索エンジンは本当に有力な候補を上位に上げることが目的で
SEOは有力かどうかに関わらず上位に上げる事が目的。
果てしない追いかけあいが続く感もある。
こうやってよりよい検索エンジンが開発されていくのかもしれない。。。

Caffeineにあるリアルタイム性っていうのは興味ある。
検索する側としては、老舗だろうが新しかろうが、要するに求めている情報があればいい。
新しい記事も有力であればどんどん上位に持ってきて欲しいものだ。

ニュースが重視されるのも、もしかしたら結構いいかもしれない。
ニュースは多少間違っても全くずれているものは少ない。
許せないのはあれ。キーワードがあったからって、単なる糞リンク集だのタグ集だの。
ほんとに時間の無駄になる。

検索エンジンさん、今年も更なる改良をたのみまっせ。

免責
この記事やプログラムによって生じた事故・損害などは一切保証致しません。ご自身の責任でご使用ください。

子育てブログ「おとう日記」はじめました。
興味ある方、是非ご覧下さい!
おとう日記

コピペプログラマの倉庫を作りました。
サンプルプログラムなど置いておきますのでお立ち寄り下さい。
コピペプログラマ倉庫


良ければ↓投票お願いします↓ m(._.)m ペコッ
人気ブログランキングへ